経営の道に進もうとしている理系大学院生のブログ。濾過せずありのままを綴りたいと思っております。外資系コンサルティングファームに就職予定。


by dra_mire

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Note..............〆

【スペック】
age:27
sex:♂

【略歴】
私立薬学部卒
東京大学大学院
Computational Biology専攻
某外資コンサル 2年目


【本の購入履歴】
Amazon 購入履歴
就活時代から現在(コンサルタント)までに読んだ本を掲載

エキサイトブログの相互リンクは常時受け付けています!

カテゴリ

全体
memo
大学・大学院
学問
音楽

彼女
登場人物紹介
携帯より
就職活動
未分類

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 08月
2010年 12月
2009年 09月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

フォロー中のブログ

本当に本当に本当にいつま...
常習女、岡部えつ
拝啓 旦那様
B型ですが、何か?
RO徒然。
MWメンバー日誌
Bloodsport F...
せんな整体院の仙術健康ぶろぐ
ライブとおいしいものと、...
莉恵の地球儀ブログ 

最新のトラックバック

羊後の菜食ごはん。@夜ご..
from 今日のごはん。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

就職・転職
経営・ビジネス

画像一覧

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冷酒

b0098137_23213968.jpg


大学院の受験祝いに、彼女のお母さんから頂いた冷酒。
口当たりがまろやかで、すっきりとした夏にぴったりのよいお酒。
寝苦しい夜には、これで一献。
[PR]
by dra_mire | 2007-08-28 23:23 | memo

ぼーっとした一日

明日から再びゼミなので
今日は、暇を満喫した一日に。

DVDを借りてきてみたり、漫画読んだり、ゲームしたり
しっかり遊んでいると、注文していたJAVAの教科書が到着

来年からお世話になる先生指定の教科書だけあって
かなり読み応えありそうだけど
まぁ、プログラミング系はまず慣れないとどうしようもないので
国家試験の間にコツコツやって、入学くらいまでには理解しなくては。

薬学部とは畑違いの分野だけど、
情報系のバックグランドをいまのうちに埋めて
修士で薬学部の知識をいかした実現可能なテーマを選択できるようにしなくてはなー
とぼんやり考えているのが現状。

学問としては、おそらく修士が最後になってしまうだろうけど
だからといって中途半端にしたくわないし
コンピューターを扱えることは、会社にとってもメリットになるからね
しっかり勉強する二年間にしなきゃ

国家試験の勉強もちゃんとやらなきゃいけないし
明日からまた、新しいキモチで必死に頑張ろう。
[PR]
by dra_mire | 2007-08-27 19:08 | 大学・大学院

ここの放置っぷりったるや・・・

お久しぶりです。
最近、国家試験の勉強もそこそこにアルゴリズムを理解するのに必死なドラです。

近況としては、大学院入試も合格し、進路は確保したという感じ。
結局、大幅な方向転換となったけど
連れのいない京都には、正直行く意味がなかったし
ばったり会おうもんならお互いに気まずいだろうしね
本気で嫌われている分ならまだしも
相手方の彼女ともきまずいから
俺が京都の町にいるのは良くないに違いない

東京に移住すれば、高校の知り合いで仲のいいのが二人いるし
それ以外にも、メリットがあるので選択は間違っていなかったと思う
人生で一番苦い経験の発端になった東京ってのが皮肉だなと
ただ受かって本当に良かったよ・・・
私立だと院試落ちたからって自己留年すると
学費がえらいかかってしまうし、
薬学部だから国家試験大変になるしな。

結果的に受かったのは何よりかな。

来年からは、経営学も本格的にやるとともに
院と会社の両方をこなさなきゃならないから
正直大変だけど、
退屈しない人生であることに感謝ってことで頑張ろう

ここまで放置してたのは、ミクで書いていたからだけど
この無濾過っていうブログは
俺の思ったとおり、そのときの気分で書く物として
ずっと残していこうと思う。

気分の浮き沈みやそのときの考えを書くことによって
周囲の人間にとって誤解を生んだり、失望させてしまったりするかもしれないが
ただ、ありのままを書く場というのも俺の中で必要で
後で見返して、糧となるのよね

今や元々の知り合いで見ている人間はほとんどいないし問題はないけどね。

非公開にしないのは、このブログを介して客観的に見てくれている人たちの意見は
すごい参考になるということなので、
何か意見がありましたらコメントを残していってくださると助かります。
[PR]
by dra_mire | 2007-08-25 23:39 | memo