経営の道に進もうとしている理系大学院生のブログ。濾過せずありのままを綴りたいと思っております。外資系コンサルティングファームに就職予定。


by dra_mire

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Note..............〆

【スペック】
age:27
sex:♂

【略歴】
私立薬学部卒
東京大学大学院
Computational Biology専攻
某外資コンサル 2年目


【本の購入履歴】
Amazon 購入履歴
就活時代から現在(コンサルタント)までに読んだ本を掲載

エキサイトブログの相互リンクは常時受け付けています!

カテゴリ

全体
memo
大学・大学院
学問
音楽

彼女
登場人物紹介
携帯より
就職活動
未分類

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 08月
2010年 12月
2009年 09月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

フォロー中のブログ

本当に本当に本当にいつま...
常習女、岡部えつ
拝啓 旦那様
B型ですが、何か?
RO徒然。
MWメンバー日誌
Bloodsport F...
せんな整体院の仙術健康ぶろぐ
ライブとおいしいものと、...
莉恵の地球儀ブログ 

最新のトラックバック

羊後の菜食ごはん。@夜ご..
from 今日のごはん。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

就職・転職
経営・ビジネス

画像一覧

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テストが終わりゼミが始まった

どうも試験でボロ雑巾のようになったドラですこんばんわ。

今回まだマシだと思ってたんだけど
実際始まってみると結構しんどかった・・
俺の体力落ちてることを痛感
こりゃ少しランニングとかしたほうがいいのかもしれん。
てか、試験途中食料買出しにいったら
ほとんど売ってなかった原因ってあるある大辞典だったのね
テレビ見てなかったから捏造報道で初めてしったわ
捏造する側もそうだけど普段食べてない奴がいきなり食べだして効果なんかあるんだろうか
とりあえず、棚ごとさらってくのはヤメレ

テストで感じたのが歳って怖いね
12時間以上座ってると腰がやばくなるし
肩もバキバキに固まる
昔は寝れば回復したのになぁ

まぁそんなこんなで金曜日にテスト終了
一個確実に落としているので再試突入確定やねんけどねw

んで、土曜日は兼ねてから欲しかった
(試験中に異様に欲しくなった)
DS Liteを購入しにトイザらスへ出陣
様々な情報筋から土曜日は確実ってことだったので
余裕でGet
転売屋さんがいっぱいいて
会話の内容がマジで気持ち悪かった。
格好が絵に描いたような電車男だったし

まぁその後古本市場いったら普通に売ってたので
なおふみの分のDSも買ってあげて
この日買ったDSは計3個
b0098137_2162598.jpg
アホです。
ええ、アホです。

でも、マリオ面白いです。

日曜日は、ゆみの誕生日祝いで
ゆうちゃんに教えてもらったZENに早速行ってきた
冬のコース頂いたんだけど
量もちょうどよかったし、二階が落ち着いた雰囲気でよかった
記念なので写真もとってくれたしね!

岡本周辺に住んでる人にはマジでおすすめ。

月曜日 ゼミ開始
早速じゃんけんに負けて、なおふみとのペアが不成立に
そして、相方が・・・・

欝だ・・
[PR]
by dra_mire | 2007-01-23 02:17

そんなこんなで

気がついたら試験一週間前。
また家の中に引きこもる生活が始まったわけで
一日家事と勉強くらいしかしてないよなー
頑張れ俺

なんにせよ隣の部屋の住人との相性が悪い

俺 → 一日中机に向かっている
隣の女 → 一日中テレビを見ている

テレビの音がうるさいったらありゃしねー
話し声程度ならいいんだけど、効果音響く響く

まー俺もイライラしてきたらboseのスピーカーに本領発揮させて洋楽聞きまくってるから
お互い様っていうか向こう相当イライラしてんだろーなー
でも、そんなこと気にしちゃいけません。
勉強しなくちゃーいけないんです。
しかも、リラックスしてないと集中力が落ちるんで
俺のやりたいよーにやるんです。

苦情がきたらその時考えるってことで。
11時超えたら音楽やめてるから大丈夫だろうけど。


そんな引きこもってる俺が今回提供するネタは人生銀行
b0098137_20113570.jpg

ゆみがテレビで見かけて面白そうだよと教えてくれた一品
実際凄いコンセプトだなと思うんだけど
まず貯金箱自体の価格が高い。
ヨドバシで3980円

これ貯金したほうがいいんじゃないかと・・

まぁ、面白い物好きな俺としては買う以外の選択肢はないんですよ
たとえそれがアホなものでもねw

で実際やってみて思うのが
貯金計画が最長一年ってこと
札はいるならまだしも、10万を一年でためようと思うと
相当意識して500円玉作らないと無理じゃね?
一ヶ月16枚くらい投入せなあかん
つまり二日に一度

まぁ、このゲームを極めるにはそれ位しなきゃならないってことで説明はつくけどさ

アホなカップルである、俺とゆみでとりあえず4万計画でどちらが早くエンディング迎えるか競争中

ゆみは負けず嫌いで最初から飛ばしてるから早くも敗戦の色が濃いけどな・・
[PR]
by dra_mire | 2007-01-05 20:20 | memo

一部の人は閉じましてさようなら。大勢の人はあけましておめでとう。

実家帰ったり、飲み会したりで日にちが開いてしまったので年末・年始のまとめ

12月26日
Radwimps ~ソナタと行く冬のツアー~ in ZeppOsaka

なおふみが気合でチケットをゲットしてくれたおかげで
今一番行きたかったライブに行ける事に
ZeppOsakaは勝手が分かってるから楽でいいんだけど
この日はあいにくの雨で大変だった。
何も無くても人がいっぱいいるのに
傘があるから混み具合が二倍に感じる

ライブ自体は、凄い楽しかった。
曲数も十分だし
ラインナップも名曲を満遍なくやってくれて楽しい。
味噌汁’sが最高に盛り上がったし(笑
ありゃラッドもやばいと感じるわww

その中でも一番楽しかったのは
ヒキコモリロリン

感動したのは
夢番地かな。制作秘話とか聞けたしね


30日
北夙小メンバーで飲み会

何人か10年ぶりに会えた人もいたりして
めっちゃ懐かしかったし、楽しかった。
ほんとあの飲み会に来る奴に悪い奴はいないと思う。
最高に楽しいしね。
あのメンバーで、ふっと小学生時代に戻ってみたら
また楽しいんだろうなって思うな。
それでもノリは変わらないんだろうけどねww

1月1日
元旦

日付変わって、蟹捌くの忘れてたことに気がついて
せっせと蟹を捌いてた。
蟹硬いから結構手強い
テレビで見たうろ覚えの捌き方でなんとかなったけど
コツと力がいる作業だと思う
美味しかったけどね!

16時ごろに、振袖を着てくれたゆみと西宮神社へ初詣
今年も凄い人だった、知り合いには会わなかったけど・・
もう一つの楽しみである出店で
ねぎ焼き・たこ焼き・たい焼き・甘酒をいただいた

その後、ゆみの実家へ
ゆみママは、よく話す人だった。
でも、面白いしいい人そうで最後の方はリラックスして話せたと思う

まとめてみると、結構いろんなことしてるんだな。
そんなわけで、今年もみんなよろしくな~
[PR]
by dra_mire | 2007-01-01 23:42 | memo