経営の道に進もうとしている理系大学院生のブログ。濾過せずありのままを綴りたいと思っております。外資系コンサルティングファームに就職予定。


by dra_mire

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Note..............〆

【スペック】
age:27
sex:♂

【略歴】
私立薬学部卒
東京大学大学院
Computational Biology専攻
某外資コンサル 2年目


【本の購入履歴】
Amazon 購入履歴
就活時代から現在(コンサルタント)までに読んだ本を掲載

エキサイトブログの相互リンクは常時受け付けています!

カテゴリ

全体
memo
大学・大学院
学問
音楽

彼女
登場人物紹介
携帯より
就職活動
未分類

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 08月
2010年 12月
2009年 09月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

フォロー中のブログ

本当に本当に本当にいつま...
常習女、岡部えつ
拝啓 旦那様
B型ですが、何か?
RO徒然。
MWメンバー日誌
Bloodsport F...
せんな整体院の仙術健康ぶろぐ
ライブとおいしいものと、...
莉恵の地球儀ブログ 

最新のトラックバック

羊後の菜食ごはん。@夜ご..
from 今日のごはん。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

就職・転職
経営・ビジネス

画像一覧

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しけんしゅうーりょー

ようやく、前期のテストが終了
晴れて夏休みに!

今回はホンマしんどかった。
テスト直前まで実習であまり下準備できてなかったし
体力的にもきついしなぁ

まぁ結果はおそらく
免疫・薬物動態・創薬がグレーゾーン。

他はまぁほとんど分かったから落ちていることはないはず。

どっちにしろ生薬が特再まわってるわけなんで
9月から再び試験勉強 orz

とにかく一ヶ月は遊び散らかそう!!

っと早速試験終わってから大学の面子で遊びに。
まず、なおふみとラウンド1でメダルゲームで
前回の499枚→790枚に

その後、携帯が壊れたまんまだったんで
機種変更しに芦屋のDOCOMOショップへ
P立て続けに壊したので
思い切ってD902isに変更。
b0098137_19165496.jpg

早速新しい携帯で撮った画像
やっぱり綺麗!!
これでデジカメ+iPod買わずに済むわぁ
音楽も連続再生5時間もつやつだから通学用には十分やしね!


その後、ゆうちゃんの家でみんなと合流。
岡本のKICHIRIで飲んできました。
店員さんが結構絡んでくれて
神薬の子がバイトしてるらしく
わりと会話が弾んだ?かな
楽しく飲んだ後は、ケンZ・ゆうちゃん・カレー・俺で
麻雀やることに(前日まで試験でほとんど寝ていないのに)
結果は、カレーがぶっちぎりの一位で俺は二位・・
まぁ久しぶりの麻雀は楽しかった!
最後の方みんな脳みそ働かず意識なくなりながらやったしw

今日は筋トレいこうか思うたけど体力的にしんどいのでパス
明日の午前中にでもサクっといってこよう!
[PR]
by dra_mire | 2006-07-28 17:06 | 大学・大学院

伝説の男 カレー 奴の伝説はまだまだ終わらない。

それは食堂から教室に向かう道での事だった。
いつものように他愛のない話をしていると
突然前方を歩いていたカレーが背中を叩きだした。

カレー : ドラ、俺の背中に虫ついてないか?

こう言われて、ついていないなんていう奴はないだろう。

俺 : ついてるぞ、わりとでかいのが

カレー : まじかよ!!

と言いながら、背中をきにしてくねくね動くカレー
ここで、みんな異変に気がつく。

イケメン : お前なんでそんな変動きしてんの?

カレー : ちょ!虫が! 虫が!!

イケメン : は?ついてないぞ?

そんなイケメンの声は耳に入っておらずここでさらに暴れるカレー

カレー : うお、中にはいった中に!!
       ドラ早くとってくれ!!!!!

くねくねと動き、変な声をだしながら暴れるカレー 

カレー : いてぇ!さされた!! さされた!!!!

虫?と格闘するカレー
彼の運命はどのようになってしまうのであろうか

真相は・・・・
[PR]
by dra_mire | 2006-07-14 20:05 | 大学・大学院

現実としか思えない夢

よく現実なのか夢なのか分からない夢を見るんだけど
昨晩のはこんな感じ。

大学のM子さんと一緒に帰ってたら
なぜだかしらないけど、その女の子が人を殺すのを手伝う俺
んで翌日、俺は普通に学校にいってて
そのM子さんの友達に、
今日は来ていないみたいだけど何か知ってる?みたいな感じで聞かれて、知らないと答えるものの
俺も必死でM子さんを探すことに
結局見つからないんだけど、携帯に朝6時にみたいなメールが来る。
んで、なんだか俺も殺されそうな予感がしてびびる(小心者
そのときに何故だかM子さんの裏の姿がどんどん浮かび上がってくる。
そしていよいよ対面ってところで
起床。


しばらく放心状態。
で時計見たら6時40分。
何度も部屋を見渡してようやく夢って気がついて安堵。
大学の知り合いがほぼフルメンバーで登場する上に
まるで現実かのように長い夢だった。
[PR]
by dra_mire | 2006-07-13 01:29 | memo

気分転換

芦屋川→芦有抜ける道→芦屋病院前→六麓荘ときて
最後に眼下に広がる夜景。

時間にしたら10分くらいの道のりだけど
この道がたまらなく好き。
特にこの時期の夜。
窓を全開にすると車の中に流れ込む風とエンジンサウンド
2速で引っ張ってトルクを感じながら3速で速度に変える。
そしてカーブでまた2速へ
一人のドライブは本気でぶっ飛ばして
最後に、ゆっくりと坂を下る。

この時間がたまらなく好き。
[PR]
by dra_mire | 2006-07-10 21:46 |

凹み凹ませ

C姐さんのしょせん狂人。よりトラバ。

痛いところをついてくるらしいのでやってみる(M気あり??)

結果は
[PR]
by dra_mire | 2006-07-04 23:26 | memo

The Thomas Crown Affair

長いこと書こうとしてそのままになってたお勧め映画

内容を書いちゃお終いだから書かないけど
とにかくカッコいいし、よくできている。
昔の作品のリメイクらしいけど(名前は知らない)
今作で最後がハッピーエンドになったらしい。

恋人、友達、家族どの組み合わせでも楽しんで見れる映画だと思う。
もしレンタル屋で見つけたら観て!!

大学の知り合いにはうちにあるので貸すけどね。

つーか怪我した。
今日ジムでダンベルを棚に戻そうとしたら
超マッチョが道を邪魔しててやたら遠回りする羽目に
一個目は普通においたんだけど、
二個目をおくときに、滑って左中指を14kgのダンベルで挟んでしまった。
骨は大丈夫そうだけど、若干麻痺ってる・・
明日になって腫れてたらマジで最悪やわ~
ベース弾くのに中指一番使うのに・・
[PR]
by dra_mire | 2006-07-03 21:32

節度

大学でいつもつるんでいるのは、男7女2の計9人。
つるんでいるって言っても女二人は、他の女の子グループとは馬が合わないからいる。
A子さんとB子さん。

男七人とも、基本的には来る者拒まず去るもの追わずのスタンス。
別に何にもきにしちゃいない。
だけど、人の集まる所には問題が起こるもので、
どうやらうちのグループ1のイケメンにA子さんが横恋慕。
一年以上前くらいから俺は気がついていたけれども、
最近アタックがすさまじ過ぎて、カレー他4人の男がドン引き。

イケメンには、これまたかわいい系の彼女がいる
A子さんと比較すると、スーパーサイヤ人3と餃子くらいの戦闘力の差
それでもアタックしているのは頑張ってるなぁとは思うし
個人の自由だから、応援もしないし、止めもしない。

でもね、
人に迷惑かけちゃいけないと思うわけで
俺が受けた被害といえば。
実習で同じ班だったんだけど
一致団結してやらんとマジ時間かかるのに
ふらふらとイケメンの班の手伝いをしにいく
俺かて鬼じゃないので、大目にみてたんだけど
20分以上いないのでギターに呼びにいかせる。

ここまでは、まぁしゃあないとして。
後日、イケメンと同じ班の友人(クラウチみたいな奴)にその日のことを聞くと
A子さんが「ドラが怒ってるから(仕方なく)戻るわ」といっていたよと
それ聞いて、筋違いも甚だしいやろと

やれ九州人はすばらしいだの、
そんな人は九州にはいないだの言ってる割に筋も通せないんかよと。
A子さんのせいで、確実に九州人に対するわがクラスの評価は下がっていると思いますよ。
小学生じゃないし、どこの出身だからといって馬鹿になんかしないのに
A子さんは、関西人を馬鹿にしすぎる。

そんなこんなで小さい事の積み重ねだけども
ドン引きしている男たちの不満がたまっているわけですよ。

伝説の男カレーがぼそりと
「あの性格じゃ、女グループに嫌われるよな」と言っていたのがようやくわかった。

なんしか、A子さんの空気の読めなさは半端ないので
もう少し節度を持ってほしいと思う。
これ以上みんなの反発を招かないようにね。
まぁ俺はSなので、あえて忠告したりはしないんだけどもw
[PR]
by dra_mire | 2006-07-02 19:41 | 大学・大学院