経営の道に進もうとしている理系大学院生のブログ。濾過せずありのままを綴りたいと思っております。外資系コンサルティングファームに就職予定。


by dra_mire

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Note..............〆

【スペック】
age:27
sex:♂

【略歴】
私立薬学部卒
東京大学大学院
Computational Biology専攻
某外資コンサル 2年目


【本の購入履歴】
Amazon 購入履歴
就活時代から現在(コンサルタント)までに読んだ本を掲載

エキサイトブログの相互リンクは常時受け付けています!

カテゴリ

全体
memo
大学・大学院
学問
音楽

彼女
登場人物紹介
携帯より
就職活動
未分類

以前の記事

2012年 12月
2011年 12月
2011年 08月
2010年 12月
2009年 09月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

フォロー中のブログ

本当に本当に本当にいつま...
常習女、岡部えつ
拝啓 旦那様
B型ですが、何か?
RO徒然。
MWメンバー日誌
Bloodsport F...
せんな整体院の仙術健康ぶろぐ
ライブとおいしいものと、...
莉恵の地球儀ブログ 

最新のトラックバック

羊後の菜食ごはん。@夜ご..
from 今日のごはん。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

就職・転職
経営・ビジネス

画像一覧

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Nomal

昔から普通って大嫌いだった。
例えば、普通の家庭。
父親がサラリーマンで、専業主婦の母親がいてという生活。
自分がサラリーマンになる姿を想像できなかったし、
家族のために献身的に働けるのかと思ってた。

でも、今は普通ということに少しあこがれている。
母子家庭で何か不自由したとも思わないし、今の家族関係が自分にあってると思う
だけど、愛すべき人がいて、ひょっとしたら子供もいてっていうのも悪くない気がしてきた

普通に対する認識が変わったのは
100パーセント普通の人間なんていないことに気がついたから
みんな何かしら問題を抱えているし
様々なバックグラウンドがあって当然なのよね。
それに気がついてから、考え方がだいぶ変わってきた。

今、毎日が楽しい。
昔だったらくだらないかなと思ってたことが
こんなに素晴らしいことだとは思わなかった。
ほんと一喜一憂の繰り返し。
それでも楽しいんだ。
いつか傷つくとしても、それでも今は努力したい。
[PR]
by dra_mire | 2006-06-24 02:06 | memo

第二回フットサル大会

やってきましたよ大雨の中フットサルをw

サル場についたときには、もう土砂降りで、大丈夫かよと思ったけども
やり始めると超楽しかった。

まぁ、開始早々滑って転んだけどね・・
前回よりも連携がとれるようになってきたし
チームとしてもうまく機能するようになったのが嬉しい。

最後の方は、完全に足に来てて全然走れなかったけど
それまでに5~6点はとれたので、満足。
ただ、やっぱりパスの精度が悪いのでちと反省。
次回、夏休みに入ったらやるっぽいから、そこでリベンジせねば。

そうそう、車の中で友達を待っていたら
来たよ、駐車監視員。
なんかやたら見られたから、乗っていた4人全員で見返してやったけれども
本当に二人一組でやってるんやな~、でも営業用の車を駐禁とろうとしてたのがなんとも・・
間一髪で運転手もどってきて難を逃れていたけどねw

聞いた話では、神戸では18時までしか駐車監視員は取り締まらないとか。
本当の話はどうなんだろう・・
[PR]
by dra_mire | 2006-06-17 23:01 | 大学・大学院

小旅行

実習休み期間中最後の金曜日。
この日に、男4人でドライブがてらどっかいいこうと計画していたんだけど。
いつもは1限しか授業入っていないのに、2限に補講・・
さらに、ユース部で揉め事があったらしく友人1がだいぶと遅れることに。

そんなこんなで、結局集合したのは、13時半くらい。
これだと、そんな遠くまでいけないので、りんくうのプレミアムアウトレットへ行くことに。
それも、金のない学生らしく一番混む梅田付近以外は、高速を使わずに。
阪神高速湾岸線西宮浜IC→100円高速×2→国道26号→アウトレット
所要時間は、国道が混んでたので2時間弱くらいかな。
それでも、一人爆睡しているやつを除いて、テンションが高い車の中。
話題に上ったべんきょう部屋を発見した瞬間が、ヤバかったw

アウトレットでは、それぞれ何個か買い物して、
特にサッカー用のユニフォームを買えたのが大きかった。
俺は、A.C.miranを購入。しかも格安の3200円!!

んで、晩飯どうするよってことになって。
西宮まで戻って焼肉という、普段めんどくさがりの連中からは考えられない選択に

帰りは
国道26号→マイナーな県道→湾岸線→鳴尾IC→焼肉屋。
焼肉屋では、4人で2万6千円分も食う始末。
やっぱあっこの焼肉屋はうまいね!!
肉がとろけてたぜ~~~!
また、金の余裕があるときにいこうぜ。

んで、みんなを駅まで送って終了。
走行距離162.7㌔の小旅行でした。
[PR]
by dra_mire | 2006-06-16 23:59 | 大学・大学院

E.Coliキャッチャーと呼ばれた男

大学の仲間の中でもかなりの伝説の持ち主 カレー
毎週のように伝説を作っている彼だが、先日の伝説は凄かった。

カレーと俺、その他友人二人と学食で飯を食っていたら
なぜかその話に突入した。

下ネタ嫌いな人、食事中、食前の方は見ないほうが・・
[PR]
by dra_mire | 2006-06-09 21:09 | 大学・大学院

Count 4 my 8Beat in ZeppOsaka 6/8(木)

なおふみとAsian Kung-Fu Generationのライブへ行ってまいりました。
おそらく2006年前期では最後になるライブですな。
ZeppOsakaは初めてだったんだけど
広くて、さらにステージが見やすい、いい会場だった。

今は、実習休み期間中で、大学が午前終わりのため
当初は、ダビンチコードでも見ようかと思ってたんだけど
梅田に到着したのが一時で微妙な時間。
4時半には会場に着きたかったので、
なおふみと二人でゲーセンで時間をつぶし
予定通りに会場に到着。

丁度グッズ販売が開始だったので、
なおふみと戦利品をゲット。
俺は、リスバン+ステッカー+黒のTシャツをゲット
b0098137_2037521.jpg

Tシャツはゴッチの眼鏡が目立っているデザインが面白くて、
個人的にはかなりお気に入り。

会場上で軽くご飯をつまみつつ開場を待つ。
そしていよいよ開場+開演

うおおお
間近でみると、やっぱり陰キャラに見える・・
最初は中途半端なテンションだったけど
RE:RE:で一気にテンションUP!
リライト、ループ&ループ、サイレン、フラッシュバック、
未来の欠片、N.G.S、君という花
というファンクラブ以外の曲も割りと多くて盛り上がった。
特に、リライトはバンドで演奏した曲目だったから
なおふみと共にテンション馬鹿上がり
やっぱ楽譜みた曲弾いてくれると嬉しいわw
まるまる2時間位あったので、大満足。
それに、オールスタンディングならではの楽しさがあって
やっぱライブってたまんねぇ!!って感じ。

その後は、梅田でなおふみとラーメン求めてさまよい
行ったことのないNuの近くにある『北野 八幡亭』へ
俺は白湯ラーメンを注文。
にんにく+豚骨のスープに細麺
結構旨かった。
[PR]
by dra_mire | 2006-06-08 23:36 | 音楽

一年点検

午後休みがあまりにも暇+右のスモール球の入りがおかしいので
アクセラの一年点検に行ってまいりました。
つっても、タイヤ変えたばっかだし、
荒い運転しないから部品交換は無しで早いもんだった。
問題のスモール球も単なるゴム劣化らしく、大事にならずにすんだ。

早いと言っても、預け+引取りをすると2千円浮くので
二時間弱マツダの販売店で時間をつぶすことに。
一時間くらい雑誌読んで、まだ時間あるので、色々車を物色。
やっぱり今回のロードスター微妙・・・
RX-8は好きだけどね!

そして何より、とうとうアクセラのマイナーチェンジ来ましたよ。
まぁ大して変わってないんだけど、四駆とかターボとかちょっと羨ましい
んで驚いた変更がフロントグリルのデザイン。
今のグリルは直線なのに、マツダのエンブレムのように曲線が入ってる。
写真しか見てないのであれだけど、正直微妙な気がする。

今のアクセラセダン15Fで十分だね。カッコいいし
基本一人で乗るから(そろそろ助手席に蜘蛛の巣が張りそう)
1.5㍑エンジンでもパワー不足って感じはまるでしないし。
なんせ維持費が安いからNE!!
自分で払える限度では最高の車ですよ
b0098137_21425792.jpg

洗車もしてもらって、ピカピカになったmy アクセラ
まぁこれから梅雨なんだけどねAHAHAHAHAHAHAHAHAHA・・・・

_| ̄|○ 雨いや・・
[PR]
by dra_mire | 2006-06-02 21:43 |